みなさんのうつ病回復報告です(以前のもの)

先週からプロテインとギンコとミネラルサプリを飲んで、昨日からホスファチジルセリンを飲み始めました。もうビックリです。6年間位病院に通って薬を飲んで何とか生きていたのに、ホスファチジルセリンを飲み始めたら黒い悪魔が、私から去っていき腰が抜けそうでした。本当に、良くなると信じてよかったです。
こんなに良い気分になったのは、ずいぶん久しぶりです。私も「ただいま」と言える日が、近いような気がします。

気分的には、本当に良くなりました。食欲も少しづつ出てくるようになりました。早く脳の復活を願うばかりです。このサイトを見なければ、ずっとあのままだと思うとぞっとします。これからもうつ病で苦しんでいる人のために、サイト続けてください。
これから、マグネシウムを買いに行ってきます。


鬱病歴2年です。
去年の春頃でしょうか精神的に混乱している中、貴方様のHPを幸運にも見つけすがるような思いでアメリカからサプリメントを取り寄せて飲んでみました。

9月頃には医者から出る抗うつ剤をやめることができ、特に記憶力の低下には明らかな効能がありました。今では思い出せば飲む程度までになり欠かしたら不安というほど必要なくなったのというくらい回復いたしました。今でもまだ症状は多少ありますので(体の痛み等)まだ療養中です。

今思えばもしそちらのサイトがなかったら自殺していたかもしれないし未だに病にひどく苦しんでいるかもしれないです。

家族共々本当に感謝しています。ありがとうございます。

参考までに私は漢方薬が自律神経のみだれからくる体の不調にとてもききました。でも、どれでもと言うわけでなく、いわゆる老舗で調合してくれるところにであってからです。もし何かのご参考になればよいのですが。

こんなに素晴らしいサイトをつくってくださって本当にありがとうございます。鬱病のひとに広めさせていただきます。


こんにちは。僕はうつ病です。アナタのサイトに行き僕の今までの知識を塗り替えられました。アナタの努力の末の知識を使わせていただいて感謝しています!


お返事ありがとうございます。 自分はSSRIや抗うつ薬があわず、飲むと逆に具合が悪くなってしまうので、悩んでいました。 そんなときに、このサイトを見つけまして生きていく意欲がわきました。 本当にありがとうございます。


うつ病になって病院で薬をもらうようになってから6年ぐらいたちます。
3月一杯で会社を辞め、働かなくては でも苦しいと言う状況で6月1日まで過ごしておりました。
主な症状は、だるい、おっくう、食欲がない、不眠、めまい、心が重い等々とても苦しかったです。
6月の中旬からプロテイン、ギンコを飲み始めて、一週間後ぐらいからその他のサプリを飲み始めました。今は、プロテイン、サプリメントは、一日2回に減らしています。
心の方はだいぶ軽くなり、悪いことは考えなくなりました。薬も先日病院の先生とお話をして少しずつ減らしていくことになりました。外出も億劫ではなくなりつつあります。今の悩みは、睡眠薬を本当にやめられるかどうかです。


4月頃から調子がおかしくなり、5月の10日にとある病院の神経科に行きまして「軽いうつ」と診断されました。
精神的症状:仕事にやる気が出ない、朝起きるのがつらい、朝の電車通勤がつらい、自信の喪失等
体の症状:背中や肩の痛み、上まぶたの痙攣、めまい、頭痛、鼓膜の振動など
処方された薬:5/10〜6/6 ソラナックス×3、デプロメール25×2〜3
       6/7〜現在   ソラナックス×2、トレドミン25×2
       (6/13まではデプロメールも併用)
実行したサプリ等:6/12〜  プロテイン、ギンコ開始
         6/18〜  ウォーキング開始(当初2kmからはじめ現在は3km)
         7/7〜   ホスファチジルセリン、L−カルニチン開始
         7/10〜  プロテインは1日2回とした。
会社を休んだ期間:6/8〜7/11
        (医者からは2ヶ月は休んだほうが良いといわれたが調子が良くなってきたため
         7/12から復職)
経過:6/14以降デプロからトレドミンに切り換えた反動が来て、若干つらい時期があった。
   6/20位から調子は良くなってきた。
   6/28会社復帰の自信がついてきたため、会社の上司と面談し7/12から復職する旨伝えた。
現状と今後:残業、休日出勤はしないものの通常業務はこなしている。(つもり・・・?)
      精神的症状は全く感じない。
      上まぶたの痙攣はマグネシウムを摂ったらピタッと治まった。
      背中、肩の痛みはいまだ治まらず。(他の原因かも?)
      プロテインは7月いっぱいで中止予定
      その他サプリは8/9以降減量する予定


以前とは比べ物にならないくらい回復しました。私はこのサイトと出会えなければ大袈裟ではなく既にこの世にいなかったかもしれません。
言葉では言い表せない程感謝しております。ありがとうございました。


結果報告です(カミサンの場合)。7月18日からギンコ180mm、プロテイン一日2回、ビタミン、28日からホスファチジルセリン400mm、アセチルカルニチン1500mm、リローラ600mm(全て一日分)現在はギンコ240mmで他同じです。

抗うつ剤を飲んでいましたが再発で2ヶ月前から毎日寝ている状態で出かけるのは月に1回から2回病院までで、かなりひどい状態でした。7月に薬を買えてもらい、同時にドリルのメニューを実行しました。お蔭様でまず朝起きれるようになりました。昨日も子供と出かけました。体力がついていないので1時間の外出はかなりの辛さのようでしたが出かけようという気がおきたのです。変えた抗うつ剤が効き始めたのも一部あるかもしれませんが聞き始めたのは抗うつ剤を飲みはじめて2週間もたたないうちなので
明らかに効き目があると思います。管理人さんにお礼を申し上げます。悪くなると落ちるのも早くどうしたものかと危惧しておりました。

今後の課題は体力をつけること(何せ2ヶ月以上寝ていたのでほとんど無い)食事の量を増やす事、考え方のトレーニングなど色々あります。

9月に入ってずいぶん良くなり医者にも「かなり良くなっています」と言われます。
食欲は有ったのでプロテインは無くなったのを機に中止して残りの種類のサプリを一日一回飲ませています。それと自家製酢ニンニク1かけら。
9月までを振り返るとやる気、気力はあるが持続しない、思考ができないでしたがそれもほぼ回復しています。


うちは共働きで妻は前から鬱の気がありながらもきつめの仕事と家事をこなしていました。
今までだましだまし来れましたが(これがいけなかった)7月の終わりの週にダウンして心療内科に行かせてそこの処方薬を毎食飲んでいます。
こちらのHPの「脳内伝達物質の流れを良くするのもいいが、脳内伝達物質そのものを作り込む」に共感を覚え実践をはじめました。

プロテイン:ザバス ウェイトダウン(缶) 小さじ3杯×3回/日
マルチビタミン:ローラ 1錠×2回/日
マルチミネラル:ZN 3錠×3回/日
ギンコ:小林製薬 イチョウの葉 1錠×3回/日
ホスファチジルセリン:近所のドラッグストアには無く、
全然とんちんかんでギンコとの兼ね合いも心配ですが
キリンの大豆イソフラボン 4錠×3回/日
(通販で来週早々キリンのホスファチジルセリンが来ます。)
以上の内容で8/13の昼食より開始しました。

まだ早すぎる言葉ですが。素人目に見ても即効性があるように思えましたが
如何なものでしょうか?管理人さんありがとうございます。


私の場合、気力が無い。何も楽しいと思えない。気分が落ち込む。
人に会うのが鬱陶しい。等の症状でした。もちろん食欲もありませんでした。
9月11日からプロティン、ギンコを飲み始めました。
9月15日からドリルとおりのサプリメントを始めました。
15分間の呼吸に合わせての散歩も行なってます。
19日頃でしょうか、表現し難いのですが、少し、薄い膜が取れたような感じで少し楽になりました。
まだ日中は、趣味とかもする気にはなれず、かといって何もしないでいると、何時治るのだろうかと焦って落ち込んだりするので、テレビを見たり、PCに向かって紛らしています。人と会うのも以前ほど嫌でなくなりました。
夜、お風呂から上がってからは、鬱になる前のように気力も出て、テレビも楽しんで見れます。

甲状腺の機能低下でも鬱状態になる可能性があるとのことで、甲状腺の薬を抗鬱薬に一日半粒追加で飲みだして、一週間になります。今では、気分も沈む事無く、また気力も食欲も出てきました。
ただ、一人の時に不安になりそうな気がします。
これもこのサイトのお陰と感謝しております。

昔から頭痛持ちで、ここ1,2年は毎日のように鎮痛剤を飲んでました。ここのサプリを飲みだしてから頭痛がしなくなったのです。多分いちょう葉エキスが良かったのかと思ってます。


7月の終わりに流産が引き金になり、まさかのうつ病でした。
心療内科にも通いましたが、こちらのサイトを見つけ、サプリを実践しました。
私に合っていたようで、外出も家事もできるようになりました。
まだまだ、助走の段階ですが今日は往復40分歩いて銀行に行ってくることもできました。
様子を見ながら、実践にあるように散歩なども少しづつスタートさせようと思っています。
内科で処方された抗うつ薬は吐き気、倦怠感、などなど副作用があって飲むと午前中は全くなにもできずに、ひたすら寝てしまう状態だったので、このサプリを実践してようやく朝起きることができるようになりました。
私は、きっと軽いほうだったのかもしれませんが、早い段階でこちらのサイトにめぐり合えたことが良かったのだと思っています。
ありがとうございました。


医師に処方される薬だけで、「うつ」の世界から脱出できるのか?何か自分でできる事はないのか?を模索する中で、出会ったサイトでしたが、まさに「目からうろこ」でした。
価格が高いものもあるので一度にはとても揃え切れませんが、とりあえずプロテインと他のサプリメントやビタミン剤などを組み合わせてやってみました。
今はランニングと筋トレも合わせてしており、最近、太極拳も始めた所です。
少しづつ、一進一退の状態なのですが、前に進めている気がしております。


症状:約10年前より仕事、人間関係のストレスから不安感が止まらなくなり、手が震える無性に悲しくなる状態に。医者で神経症と診断されしばらく治療を受けるが、頭の回転が遅く、頭がくたくたでへたり込むような状況が現在まで続いておりました。(正確なうつなのかどうか、わかりません。)

約1.5ヶ月前から、リローラ、PS、プロテイン、イチョウ葉をこのページの処方量で試し始める。最初、側頭部がシンシンしびれるような、頭が極限まで疲れたような感じがものが、3WEEKくらいで目に見えて「あ、普通に落ち着いている」と感じるようになり1月めで、頭の回転がずいぶん戻った感じがしました。

いまだ、完璧では無いし、少し油断すると逆戻りした感じがするので、薬は欠かせませんが眠さ、焦燥感、その他の症状無い処方で、こんなに楽なのは10年ぶりかもしれません。
(こうやって書き込む気力も出てきたし)

確かに、自分を振り返ってみると最近ストレス耐性があがり、困らなくなってきている方向だと感じます。


このうつ病ドリルで管理人様が提案・実行されたうつ病治療法の実践方法は理論的裏づけが結構しっかりしており、私も是非試してみたいと考えております。
(中略)
昨年の12月8日からここのHPの方法論を適宜採用してみて本日1月22日になります。この間に投薬内容も変わったので何とも言えませんが、理由は分かりませんが結論だけを申し上げると、少し体感できるほど調子が上がってきているようです。1月18日からの変化なので、信憑性も薄いですが。また変化があればご報告させてください。


突然、メール差し上げる失礼をお許しください。
私も長年、周期的に発症するうつ病に悩んでいます。
精神科での薬物治療にはじまり、カウンセリング、催眠療法、整体、漢方とさまざまな治療法を試して
きましたが、根本的な治療にはなりませんでした。

そして、今月の頭から再びうつ状態に陥ってしまい、新たな対策を練ろうとネットをうろうろしていたところ、うつ病ドリルのサイトに出会いました。

私も抗うつ剤のメカニズムには釈然としないものをずっと感じていて、また根っからの文系なもので、脳血流低下と神経伝達物質の問題との関係が理解できずにいたのですが、このサイトを読んで、それらの疑問が一気に解消しました。

私も治りたい一心で、脳のことはけっこう勉強したつもりでしたが、ぜんぜん足りなかったということがわかりました。独学でここまで極められるとは、本当にすごいと思います。

さっそくプロテインと各種サプリメントを揃えて実践してみようと思います。少し希望の光が見えてきた気がします。
ありがとうございました。


このホームページで紹介されていたサプリをとりあえず購入して試してみたら、数週間でてきめんに効いているのを実感しています。
ありがとうございます。まだ、以前のように朝から元気ではないですが、朝はきちんと起きられて、日中も元気ではないですが、しっかりと考えがまとまるようになってきました。
ちなみに、鬱とは診断されていなくて、強迫性障害と診断されているんですが、処方されている薬がデプロメールとレキソタンなので、要するにセロトニンが足りないのだろうという事で、試してみております。



 

うつ病ドリル管理人のうつ病実体験から選びに選んだ、
世界最高品質レベルのサプリメントは ■サプリコーナー

うつ病のみなさんと共に選んだ、 ここでしか買えないお役立ち商品! ■商品一覧

うつ病、うつの症状・治療 うつ病、うつの診断・チェック うつ病、うつの回復マニュアル

うつ病の症状と
似ている病気

統計・データを使ったうつ病講座。

うつ病診断 x4

医者も使っている国際基準のチェックリストが3つ+1つあります。

回復マニュアル

すぐ使えて根本的なノウハウをまとめてあります。

( → この記事を引用・転載するには?

  | 2005年03月20日 19:36  | この記事のアドレス URL  |

似ている記事

■おみ さんからのお便りです
■キャシーさんの回復報告です。
■まささんからのうつ病回復報告です
■R.S.さんからのうつ病回復報告です(その2)
■トシさんからの「象さん」の使用報告です
■とものすけさんからのうつ病回復報告です(その3)
■匿名希望さんからのうつ病回復報告です
■チャーリィ.Gさんからのうつ病回復報告です
■匿名希望さんからのうつ病回復報告です
■wakameさんからのうつ病回復報告です
■とものすけさんからのうつ病回復報告です(その2)
■R.S.さんからのうつ病回復報告です
■とものすけさんからのうつ病回復報告です
■Kさんからのうつ病回復報告です
■Oさんからのうつ病回復報告です
■ろこさんのうつ病回復報告です
■「中高年」さんからのうつ病報告です
■みなさんのうつ病回復報告です(以前のもの)





■うつ病の深い情報はメルマガで
この記事は気に入って頂けましたか? もっと深ーいうつ病情報は、当サイトのメール会報(メールマガジン)に登録された方にだけお送りしております。
うつ病の本の新刊や、うつ病用ツールの新製品などのプレゼントも行っています。

日本で発行されているうつ病のメールマガジンでは読者数1位です。
読者登録は無料です → もっと詳しく&バックナンバー
メルマガ購読・解除 ID: 135145
うつ病ドリル 〜メキメキ治った!実践法〜
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ



トラックバック絶賛受付中!

このエントリーのトラックバックURL:
http://u-drill.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/75