2004/07/21

メルマガバックナンバー

こんにちは。「うつ病ドリル」のヒソヒソ話&更新情報です。

いやー、びっくりするほど暑かったのでびっくりしました。
ちょっと用事があったので外出して数カ所回ったのですが、途中でめまいしましたから。
昨日だけでも熱中症で210人が病院へ搬送されたとのこと。

今回の更新内容:

・新コーナー「倉庫」
 →GI値一覧表と、1秒間に2回鳴る信号音の mp3 。
  コンテンツの量がだいぶ増えてきたので、「そういえばあれどこにあったっけ」
  な感じのデータ類は「倉庫」コーナーにも置くようにします。

・プロテインのお勧めはザバスの「ウェイトダウン」に変更
 →大豆製なのでゆっくりと吸収され、アミノ酸の濃度を長時間保てます。
  しかも低カルシウム。

・食事メニューにGI値一覧表を組み込みました
 →甘いものを食べて血糖値が急に上がると、その後に反動で低血糖になることがあり、
  その時にうつが悪化することもあるため、GI値(血糖血の上がりやすさ)が
  低いものを選んで食べましょう、という話。
  簡単に言えば、お菓子で済ませて食事を抜くのはダメよ、と。

・ニュース2件
  ・DNAチップで体内時刻の乱れ測定
  →体内時計の乱れが簡単な血液・粘膜検査で分かるそうです。
   うつ病の診断や治療にも役立つのでは、とのこと。

  ・後発医薬品の名称を統一化へ
  →処方箋を受け取った薬局が、同じ成分ならどの薬を出しても良いようになると。
   これは画期的。

次回の更新予告:

ちょっと用事が立て込んできましたので、ニュースが日刊じゃなくなるかもしれません。
掲示板にはちょくちょく出没しておりますので、ご質問・ご感想随時お待ちしております。
直接メール頂いた方にも24時間以内にはお返事差し上げるようにしています。

---------------------------------------
「うつ病ドリル」
http://u-drill.jp/

主催者:read_me




 

うつ病ドリル管理人のうつ病実体験から選びに選んだ、
世界最高品質レベルのサプリメントは ■サプリコーナー

うつ病のみなさんと共に選んだ、 ここでしか買えないお役立ち商品! ■商品一覧

うつ病、うつの症状・治療 うつ病、うつの診断・チェック うつ病、うつの回復マニュアル

うつ病の症状と
似ている病気

統計・データを使ったうつ病講座。

うつ病診断 x4

医者も使っている国際基準のチェックリストが3つ+1つあります。

回復マニュアル

すぐ使えて根本的なノウハウをまとめてあります。

( → この記事を引用・転載するには?

  | 2005年04月02日 11:26  | この記事のアドレス URL  |

似ている記事

■新商品「テニスボール健康法」発売!
■突然ですが、商品モニター募集です
■お茶会一般募集開始&新商品「気分が落ち着くペンダント型リラックスグッズ」
■突然ですが、お茶会プレゼントです
■うつ病対策が身につく会(仮称)を開催します
■今回も長くて盛り沢山
■うつ病の方へ、年末年始のメッセージ
■やっぱり今回も盛りだくさん
■(号外)今日くらいは
■当選者発表 その1
■早速ですが、プレゼントです
■講演プレゼント当選者発表
■当選者発表&今回も新プレゼント
■みんなのお便り&プレゼント当選者 その2(全3回)
■みんなのお便り&プレゼント当選者 その1(全3回)
■TVのうつ病番組とか本プレゼントとか色々
■SSRI で攻撃性が上がる話
■NHK より取材協力のお願い

続きは → コーナー全記事リスト




■うつ病の深い情報はメルマガで
この記事は気に入って頂けましたか? もっと深ーいうつ病情報は、当サイトのメール会報(メールマガジン)に登録された方にだけお送りしております。
うつ病の本の新刊や、うつ病用ツールの新製品などのプレゼントも行っています。

日本で発行されているうつ病のメールマガジンでは読者数1位です。
読者登録は無料です → もっと詳しく&バックナンバー
メルマガ購読・解除 ID: 135145
うつ病ドリル 〜メキメキ治った!実践法〜
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ



トラックバック絶賛受付中!

このエントリーのトラックバックURL:
http://u-drill.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/126