とものすけさんからのうつ病回復報告です

お世話になります。とものすけと申します。診断は軽ウツ症(前は神経症)となってます。

手始めに薬局で揃うものから始め、一ヶ月ほどたちます。少しづつ調子のいい日が増えてきたように思います。
特にホスファチジルセリンは体に合うようで、昨日は処方されているデパスの代わりに200mg摂ったところ、いつのまに頭重が消えていました。

市民病院で医者が変わり、しばらくは良かったんですが、「あなたには薬はいらない、ただの疲れです。」としまいには言われてしまいました。紹介状を書いてもらったものの、次の病院へ行くお金をかけるなら、サプリメントにかけたほうがいいかもしれない?と思ってそのままになっています。

いちょう葉エキスはポイントでもらえたものを飲んでいますが、冷えは相変わらずだし、寒くなると頭痛がします。効いてる感じがしませんが、量が少ないせいかもしれません。なくなりそうなので、今度はおすすめのギンコを注文しました。冷えと頭痛の改善に期待大です。ギンコがなくなるころ、また報告させていただきます。

象さんについて。聞くだけじゃだめですよ〜とメールをいただいてから、ちゃんと散歩に使ってます。調子のいいときは公園まで30分コース。悪いときは家の周りの道を数分。そう思うと、寝込んでばかりいたこの冬からすごく調子がよくなってますね。ありがとうございます。お忙しいと思いますが、これからもよろしくお願いします。


管理人より:

ご報告ありがとうございます。
医者が変わると病名が変わったりしますよね。問診(アンケート)だけでなく、早く画像診断や血液検査で診断して欲しいものです(患者の自己申告で病名が決まるなんて、前時代的だと思いませんか?)

ギンコの効き目は人によるので何とも言えませんが、私も通常量では明らかな効果は感じませんでした(ただ、自分で分かるほど脳の血流が変わるならそれはすごいことなのですが、そこまで期待しない方がよいと思います)。
以前外国製の500mgタイプ(通常の4倍量)を飲んだ時は明確に意識が変わりましたね。という情報はあった方が良いのでしょうか? ちょっと危険な感じもするのでおおっぴらには出していなかったのですが。

象さんご愛用ありがとうございます。家の中で足踏みするだけでもOKですよ。


 

うつ病ドリル管理人のうつ病実体験から選びに選んだ、
世界最高品質レベルのサプリメントは ■サプリコーナー

うつ病のみなさんと共に選んだ、 ここでしか買えないお役立ち商品! ■商品一覧

うつ病、うつの症状・治療 うつ病、うつの診断・チェック うつ病、うつの回復マニュアル

うつ病の症状と
似ている病気

統計・データを使ったうつ病講座。

うつ病診断 x4

医者も使っている国際基準のチェックリストが3つ+1つあります。

回復マニュアル

すぐ使えて根本的なノウハウをまとめてあります。

( → この記事を引用・転載するには?

  | 2005年04月21日 23:59  | この記事のアドレス URL  |

似ている記事

■おみ さんからのお便りです
■キャシーさんの回復報告です。
■まささんからのうつ病回復報告です
■R.S.さんからのうつ病回復報告です(その2)
■トシさんからの「象さん」の使用報告です
■とものすけさんからのうつ病回復報告です(その3)
■匿名希望さんからのうつ病回復報告です
■チャーリィ.Gさんからのうつ病回復報告です
■匿名希望さんからのうつ病回復報告です
■wakameさんからのうつ病回復報告です
■とものすけさんからのうつ病回復報告です(その2)
■R.S.さんからのうつ病回復報告です
■とものすけさんからのうつ病回復報告です
■Kさんからのうつ病回復報告です
■Oさんからのうつ病回復報告です
■ろこさんのうつ病回復報告です
■「中高年」さんからのうつ病報告です
■みなさんのうつ病回復報告です(以前のもの)





■うつ病の深い情報はメルマガで
この記事は気に入って頂けましたか? もっと深ーいうつ病情報は、当サイトのメール会報(メールマガジン)に登録された方にだけお送りしております。
うつ病の本の新刊や、うつ病用ツールの新製品などのプレゼントも行っています。

日本で発行されているうつ病のメールマガジンでは読者数1位です。
読者登録は無料です → もっと詳しく&バックナンバー
メルマガ購読・解除 ID: 135145
うつ病ドリル 〜メキメキ治った!実践法〜
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ



トラックバック絶賛受付中!

このエントリーのトラックバックURL:
http://u-drill.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/437