R.S.さんからのうつ病回復報告です

大変勉強になる情報をありがとうございました。
サプリ療法、やらせていただきました。完全に寝たきりの状態から、今は昼間犬と散歩したり、就職活動を始められるまでに回復いたしました。午前中に起床し、朝食を食べ、着替えをし、午後には毎日犬と散歩をしています。
お風呂も毎日入れるようになりました。


段階としては、寝たきり(一日20時間程度眠っている状態)が3ヶ月程度(この期間にサプリ療法をやりました)、その後起きている時間の中でテレビを見ることが出来るようになり(午後の昼寝は二時間程度必要)、これが5ヶ月程度続き、この5ヶ月はただひたすらボーっとする事に専念しました、外出は病院以外は出来ず、お風呂も毎日はまだ入れませんでした。

その後抗鬱剤の量を減らしたところ、全体的に落ちてしまい、毎晩自殺防止センターに電話したり、手首を切ったりしました。手首を切ると、すっきりする感覚がありました。
担当医に話したところ、抗鬱剤の量が増やされました。

その後就職のための勉強を始め、(ワード、エクセルなどの中級レベル)まだ自分にも物事を理解できる能力があるのを知り、自信を取り戻すと、自然と鬱状態も改善されてきました。

私の鬱改善のターニングポイントは、勉強することでした。
鬱になって、頭が悪くなった、記憶力、思考力が酷く落ちたと感じ、自分はもう壊れてしまったとの念が強かったのですが、まだ自分にも社会復帰できる望みはある、と思わせてくれました。

そこそこ憂鬱な気分になることもなくなり、認知療法を始めようとサイトをいくつか見て回りました。みけにゃんProjectさんを参考にしています。



 

うつ病ドリル管理人のうつ病実体験から選びに選んだ、
世界最高品質レベルのサプリメントは ■サプリコーナー

うつ病のみなさんと共に選んだ、 ここでしか買えないお役立ち商品! ■商品一覧

うつ病、うつの症状・治療 うつ病、うつの診断・チェック うつ病、うつの回復マニュアル

うつ病の症状と
似ている病気

統計・データを使ったうつ病講座。

うつ病診断 x4

医者も使っている国際基準のチェックリストが3つ+1つあります。

回復マニュアル

すぐ使えて根本的なノウハウをまとめてあります。

( → この記事を引用・転載するには?

  | 2005年05月08日 22:18  | この記事のアドレス URL  |

似ている記事

■おみ さんからのお便りです
■キャシーさんの回復報告です。
■まささんからのうつ病回復報告です
■R.S.さんからのうつ病回復報告です(その2)
■トシさんからの「象さん」の使用報告です
■とものすけさんからのうつ病回復報告です(その3)
■匿名希望さんからのうつ病回復報告です
■チャーリィ.Gさんからのうつ病回復報告です
■匿名希望さんからのうつ病回復報告です
■wakameさんからのうつ病回復報告です
■とものすけさんからのうつ病回復報告です(その2)
■R.S.さんからのうつ病回復報告です
■とものすけさんからのうつ病回復報告です
■Kさんからのうつ病回復報告です
■Oさんからのうつ病回復報告です
■ろこさんのうつ病回復報告です
■「中高年」さんからのうつ病報告です
■みなさんのうつ病回復報告です(以前のもの)





■うつ病の深い情報はメルマガで
この記事は気に入って頂けましたか? もっと深ーいうつ病情報は、当サイトのメール会報(メールマガジン)に登録された方にだけお送りしております。
うつ病の本の新刊や、うつ病用ツールの新製品などのプレゼントも行っています。

日本で発行されているうつ病のメールマガジンでは読者数1位です。
読者登録は無料です → もっと詳しく&バックナンバー
メルマガ購読・解除 ID: 135145
うつ病ドリル 〜メキメキ治った!実践法〜
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ



トラックバック絶賛受付中!

このエントリーのトラックバックURL:
http://u-drill.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/457