匿名希望さんからのうつ病回復報告です

こんにちは管理人さん。
うつ病ドリルを続けて三ヶ月、あきらかに気分も症状も良くなり、ほとんど発症前と変わらぬ状態で毎日を過ごせるようになりました。
毎日、学校にも通学できるようになり、彼女とも友達とも楽しくお腹の底から笑える日々が続いています。
これもうつ病ドリルのおかげだと思っています。
本当にありがとうございました。

それ以来、「脳」に興味を持ち、少しではありますが、気分の良いときに本を読み、調べて、このサイトが間違っていないということが、医学的に理解し、それもうつ病ドリルを信じて続ける力になりました。
脳にとって栄養が、これほどまでに必要であるということを学びました。
自発的な欲も出て、毎日が楽しく、「うつ」のころが信じられないくらいです。
これからは、今まで以上にがんばらないように、毎日を過ごしていこうと思っています。
自分もまだ治療中の身ですが、このコメントが他の闘病の皆様の「チカラ」、「支え」になればと思い書き込ましてもらいます。

思えば、四ヶ月ほど前の私は、まさに「世界のどん底」にいる状態で自分より不幸な人はいないと信じ込み、思考能力は全く無く、あいさつさえもできないほどに沈み込み、自分が自分では無いような世界にいるようで、まるで別人、廃人のようでした。
もう自分は治らないんだ。
と、完全に人生をあきらめていました。
それが今こうして豊かな感情があることが、嬉しくてしかたがありません。
「人生はなにがおこるかわからない」
これが僕がうつ病から学んだことです。
これから生きるうえで強い力になることは間違いないと思っています。

うつ病ドリルを実践している皆さん。
大丈夫です。
必ず治ります。
少しずつでいいんです。
確実に良くなっています。
なにもあせることはないと思います。
今まで頑張ってきたのだから、今は休んでいいと思います。
目いっぱい休んでください。
もう少し、一緒に歩んで生きましょう。

最後におすすめの文献です。
「奇跡の脳をつくる食事とサプリメント」
これは、うつ病ドリルを続けるきっかけを作ってくれた本だと思っています。

「脳内革命」
10年ほど前の本ですが、プラス思考が生む体への影響を書いた本です。
自分がだんだん調子良くなってきたなと思ったときに読んでほしいです。



 

うつ病ドリル管理人のうつ病実体験から選びに選んだ、
世界最高品質レベルのサプリメントは ■サプリコーナー

うつ病のみなさんと共に選んだ、 ここでしか買えないお役立ち商品! ■商品一覧

うつ病、うつの症状・治療 うつ病、うつの診断・チェック うつ病、うつの回復マニュアル

うつ病の症状と
似ている病気

統計・データを使ったうつ病講座。

うつ病診断 x4

医者も使っている国際基準のチェックリストが3つ+1つあります。

回復マニュアル

すぐ使えて根本的なノウハウをまとめてあります。

( → この記事を引用・転載するには?

  | 2005年07月08日 15:00  | この記事のアドレス URL  |

似ている記事

■おみ さんからのお便りです
■キャシーさんの回復報告です。
■まささんからのうつ病回復報告です
■R.S.さんからのうつ病回復報告です(その2)
■トシさんからの「象さん」の使用報告です
■とものすけさんからのうつ病回復報告です(その3)
■匿名希望さんからのうつ病回復報告です
■チャーリィ.Gさんからのうつ病回復報告です
■匿名希望さんからのうつ病回復報告です
■wakameさんからのうつ病回復報告です
■とものすけさんからのうつ病回復報告です(その2)
■R.S.さんからのうつ病回復報告です
■とものすけさんからのうつ病回復報告です
■Kさんからのうつ病回復報告です
■Oさんからのうつ病回復報告です
■ろこさんのうつ病回復報告です
■「中高年」さんからのうつ病報告です
■みなさんのうつ病回復報告です(以前のもの)





■うつ病の深い情報はメルマガで
この記事は気に入って頂けましたか? もっと深ーいうつ病情報は、当サイトのメール会報(メールマガジン)に登録された方にだけお送りしております。
うつ病の本の新刊や、うつ病用ツールの新製品などのプレゼントも行っています。

日本で発行されているうつ病のメールマガジンでは読者数1位です。
読者登録は無料です → もっと詳しく&バックナンバー
メルマガ購読・解除 ID: 135145
うつ病ドリル 〜メキメキ治った!実践法〜
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ



トラックバック絶賛受付中!

このエントリーのトラックバックURL:
http://u-drill.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/530