トシさんからの「象さん」の使用報告です

回復報告ではないのですが、参考までに。


昨日届いた「ぞうさん」今朝からさっそく使ってみました。ご推奨どおり1時間です。

一言で言って、たまげました。気分がかなりスッキリしてます。力も沸いてきます。ここまで効果があるとは思いませんでした。昼夜逆転してるので眠さは残っているのですが、体はかなり動きます。実は昨日まで、ウツの波がドドーッと押し寄せてまして動けない状態が続いていたんです。

あとは昼夜逆転を治さないと…どうしたら治りますかね。


管理人より:

初めてでそれほど違いを感じるということは、セロトニン生成神経がまだ弱っていなかったのだと思います。弱っていると回復までにそれだけ時間がかかりますから大変です。

今までの暮らしがどうだったかによりますが、あまり張り切らずに行きましょう。毎日1時間のウォーキングを義務と考えずに、調子が悪い時はさぼったり20分だけにするといったいい加減さが長続きの秘訣です。

昼夜逆転は、

・起きてからなるべく早く明るい景色を見て、目に光を入れる(と、生体リズムがリセットされます)
・起きてから早めに体温を上げる(糖とタンパク質を摂ること)
・起きてから早めに脳に酸素を入れる(ウォーキングやストレッチなどの運動)

の組み合わせで行くとよいと思います。
昼夜逆転というのは時差ボケと同じなので、時差ボケ対処法がそのまま使えます。



 

うつ病ドリル管理人のうつ病実体験から選びに選んだ、
世界最高品質レベルのサプリメントは ■サプリコーナー

うつ病のみなさんと共に選んだ、 ここでしか買えないお役立ち商品! ■商品一覧

うつ病、うつの症状・治療 うつ病、うつの診断・チェック うつ病、うつの回復マニュアル

うつ病の症状と
似ている病気

統計・データを使ったうつ病講座。

うつ病診断 x4

医者も使っている国際基準のチェックリストが3つ+1つあります。

回復マニュアル

すぐ使えて根本的なノウハウをまとめてあります。

( → この記事を引用・転載するには?

  | 2005年09月17日 13:14  | この記事のアドレス URL  |

似ている記事

■おみ さんからのお便りです
■キャシーさんの回復報告です。
■まささんからのうつ病回復報告です
■R.S.さんからのうつ病回復報告です(その2)
■トシさんからの「象さん」の使用報告です
■とものすけさんからのうつ病回復報告です(その3)
■匿名希望さんからのうつ病回復報告です
■チャーリィ.Gさんからのうつ病回復報告です
■匿名希望さんからのうつ病回復報告です
■wakameさんからのうつ病回復報告です
■とものすけさんからのうつ病回復報告です(その2)
■R.S.さんからのうつ病回復報告です
■とものすけさんからのうつ病回復報告です
■Kさんからのうつ病回復報告です
■Oさんからのうつ病回復報告です
■ろこさんのうつ病回復報告です
■「中高年」さんからのうつ病報告です
■みなさんのうつ病回復報告です(以前のもの)





■うつ病の深い情報はメルマガで
この記事は気に入って頂けましたか? もっと深ーいうつ病情報は、当サイトのメール会報(メールマガジン)に登録された方にだけお送りしております。
うつ病の本の新刊や、うつ病用ツールの新製品などのプレゼントも行っています。

日本で発行されているうつ病のメールマガジンでは読者数1位です。
読者登録は無料です → もっと詳しく&バックナンバー
メルマガ購読・解除 ID: 135145
うつ病ドリル 〜メキメキ治った!実践法〜
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ



トラックバック絶賛受付中!

このエントリーのトラックバックURL:
http://u-drill.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/603