代表者プロフィール


新田勝貴(にった かつよし) ( メール窓口 )
うつ病克服者。8年間ほどうつ病と思われる症状が続いた後に治療を受け始めたものの一進一退。うつ病によって頭が働かずに経営していた会社を倒産させてしまい、自身も破産を経験。その最中には自殺も頭をよぎりました。

倒産・破産手続きも終わって療養に入ったものの劇的に悪化。「薬さえ飲めば治るというのは本当か?」について積極的に調べ、使える手段は何でも使うことで克服を果たしました。
その時に大いに疑問だったのが、「うつ病は薬で治る」という情報があふれているのに、実際に薬で治った人が全然いないこと。TVのうつ病番組で話す芸能人も、薬を5年も10年も飲んでいて全然効かなかった人ばかりです。でもなぜか番組の最後では「薬で治った」ことにされています。

こうした啓蒙は仕方のないことでしょう。現時点ではうつ病の人の8割は医者に行かないので、我慢して悪化させる人がたくさんいるからです。
でも実際には薬で治る人は40%しかおらず、再発率も50%を超えることを啓蒙する側は知っています。結局、患者は「信じてみたら全然違う」ということになります。

そこで「初心者用の啓蒙サイトではなく、闘病者用の本当の情報が必要である」ということで、うつ病ドリルを作りました。

略歴:

・大学では工業化学(薬品の特性や反応方法など)を学びました。

・ボディビルによって「何を食べて何をすると、体がどうなるか」の基本的な考え方を知りました。

・卒業後はTVゲームの会社に就職して音楽を作っていました。

・その後自分の会社を作るも倒産。これはうつ病のせいだけでなく、「世の中ってもんが分かっていなかった」のも大きな理由です。

・今はうつ病ドリルを生活の中心にしています。「お金儲けをして、余ったお金で寄付をする」のではなく「人助けで利益を頂くので、仕事=社会貢献である」を理想として働いています。



 

うつ病ドリル管理人のうつ病実体験から選びに選んだ、
世界最高品質レベルのサプリメントは ■サプリコーナー

うつ病のみなさんと共に選んだ、 ここでしか買えないお役立ち商品! ■商品一覧

うつ病、うつの症状・治療 うつ病、うつの診断・チェック うつ病、うつの回復マニュアル

うつ病の症状と
似ている病気

統計・データを使ったうつ病講座。

うつ病診断 x4

医者も使っている国際基準のチェックリストが3つ+1つあります。

回復マニュアル

すぐ使えて根本的なノウハウをまとめてあります。

( → この記事を引用・転載するには?

  | 2006年06月16日 20:06  | この記事のアドレス URL  |

似ている記事

■このサイトについて
■支援先リスト
■代表者プロフィール
■ライターのプロフィール
■メディア掲載履歴
■当サイトの記事を引用・転載するには?
■リンク先と当サイト(うつ病ドリル)の関係について
■メール窓口一覧





■うつ病の深い情報はメルマガで
この記事は気に入って頂けましたか? もっと深ーいうつ病情報は、当サイトのメール会報(メールマガジン)に登録された方にだけお送りしております。
うつ病の本の新刊や、うつ病用ツールの新製品などのプレゼントも行っています。

日本で発行されているうつ病のメールマガジンでは読者数1位です。
読者登録は無料です → もっと詳しく&バックナンバー
メルマガ購読・解除 ID: 135145
うつ病ドリル 〜メキメキ治った!実践法〜
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ



トラックバック絶賛受付中!

このエントリーのトラックバックURL:
http://u-drill.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/846