早速ですが、プレゼントです

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∵∵
□■□  うつ病ドリル会報(メールマガジン)   2009年12月15日号
■う■                      発行部数:4,924
□■□  発行者:うつ病ドリル http://u-drill.jp/
∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∵∵∵

間隔空いちゃいましてまたまたごめんなさい!
でも今回もプレゼントサービスしますよ!

うつ病の会報では読者数 No.1!(まぐまぐ、melma など主要発行サービスで確認)

━━━ 今週のもくじ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●早速ですが、プレゼントです
●今週の回復報告
●今回の更新
●編集後記「湯たんぽいいよ」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●早速ですが、プレゼントです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
はい、うつ病ドリル管理人の新田でございます。

しばらくメルマガを出さなかったお詫びと、
なんかもういろいろごめんなさい!というわけで
プレゼントです!

「精神科医の栄養療法」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4862204341/utubyoudoriru-22/ref=nosim/

みなさまおなじみ、私もおなじみ。溝口先生のところの本です。
内容は割と入門向け。簡単な症例集とか Q&A とか、あとは
栄養療法を取り入れたレシピ集など。
詳しい理論や説明より、まずはざっと知りたいんだよなー
という方にお勧めの本です。


amazon のコメント欄では「こんな添加物ばっかりの食べ物を
勧めるなんてけしからん!」というのがありますが、これについて
勝手にフォロー。
人間って、栄養状態が良くてストレスがあんまりなければ、
添加物なんて大したことないよね、というのが私の考え。
毒と薬を分けるのは量だけだ、というのは、化学をやったことが
ある人はみんな知っています。「完全に毒」という物質は
存在しないんです。水だって摂りすぎれば致死量あるんですよ。

だから「栄養を摂るために添加物入りの食品を選ぶ」というのは
そんなに目くじら立てることじゃないよなー、と思います。


というフォローをしてみたところで、
この本を5名の方にプレゼント。

ご応募は「それ下さい」係まで:
PC https://www.(アドレスはメルマガ読者にのみ公開)
携帯 https://www.(アドレスはメルマガ読者にのみ公開)

締切は 12/18(金)でお願いします。
何かコメント書いてくれると嬉しいなー。
でもコメントなくても当選しますよ。
だってうつ病がひどい時ってコメントなんか書けないもんね。

溝口先生の講演 DVD もありますよー
http://u-drill.jp/archives/2008_11/20_142252.php

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●今週の回復報告
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回は かかし さんから回復報告を頂きました。

-----
サプリメントを使い始めて、そろそろ2年になります。
低血糖症、アレルギーという状態が少しずつ回復するに
したがって脳の動きもよくなってきています。

どの位回復してるのか、画像で見たくなり、私は大澤先
生の画像診断を受け、最初6か所傷が脳にあり、そのう
ち1つ(うつ)は回復に向かっているとのこと。

私が驚いたのは、アルツハイマーも判定されたこと。
これは予定外だったので、早速ビタミン B12 と葉酸も
飲み始めました。

それと、脳は錯覚を利用した脳こうそくのリハビリを
取り入れました。健常者の脳(「眼で見る心と脳」
NHK出版)の画像を様々なところに貼り、「これが
私の脳だ」と言い聞かせました。脳が自分の脳と勘違いし
て違っている部分を修復してくれるのを期待しました。

結果は、3ヶ月後に5か所が回復、残り1か所も時間の
問題なので、もう来院しなくて良いと判断されました。
もちろんアルツハイマーの傷も無くなっていました。

この大澤式MRIは特許のため限られた先生しか出来ない
のが残念です。

自覚として、回復の速度が速まっていると感じていまし
たが、ここまでとは。

サプリメントによる回復が実感でき、内臓の経過が血
液検査によりわかり、さらに脳の画像の視覚化によって
病がより具体的にわかり、うまく対応できました。

今後は担当医の先生と相談しながら気を長く持ちながら
対応ていきたいと思います。

うつ病ドリルに感謝します。
-----


管理人のコメント:

自分の脳って触れないので、なかなか「自分の脳は健康」
というイメージは実感しにくかったりするのですが、
想像力豊かなんですね。

「健康な自分」って、病気の時はなかなかイメージしづらい
ものですが、「イイ自分」というのはいつでも大事ですしね。
人間、希望があればいろいろできますし。

この調子でお過ごし下さい!


あなたの回復体験を 5,000人(くらい)の読者が待っています!
採用された方には 500円分の QUO カードを進呈。
ご投稿はフォーム形式でカンタンです!
PC https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P57373793
携帯 https://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P57373793

■セロトニンの出し方
http://u-drill.jp/archives/2005_03/28_212953.php
何かのついでに出来る簡単な方法がいいよねー、
ということで作ってみました。
お一つどうぞ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●今回の更新
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前回のメルマガ以降にうつ病ドリルに掲載された記事です。

たくさんあるので抜粋で行きますよー

■(講演レポート)メタボ・うつと睡眠障害 予防と対処法
http://u-drill.jp/archives/2009_12/11_184415.php

■うつ病のリスクを減らす食生活はコレ!
http://u-drill.jp/archives/2009_11/22_032349.php

■(講演レポート)心が安らぐ睡眠のとり方
http://u-drill.jp/archives/2009_10/19_183414.php

■(コラム)「頭の中の勝手なおしゃべり」を鎮める方法
http://u-drill.jp/archives/2009_09/15_135731.php
カウンセラーの粟野さんのコラム。

■(コラム)「自分と向き合う」って、どういうこと?
http://u-drill.jp/archives/2009_08/28_142841.php

ちょこちょこ更新してますので、
まめにうつ病ドリルのサイトをチェックしてみて下さいな。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●編集後記「湯たんぽいいよ」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

うつ病ドリル管理人です。

今回はちょっと軽くしてみたよ!
長いと読むのも大変でしょう。
その代わり頻度を上げて行きたいなーと思っています。

あとあれだ、湯たんぽ買いました。
なんかすごく暖かくて懐かしい感じがしました。
人に優しくしてもらった時の感じ。

看板とかも、コンピューターで書いたきれいなやつより
ちょっとくらい汚くても手書きの方がいいよね。
そんな感じ。
一生懸命やってますよーって。

そういう管理人は、実は湯たんぽを使ったことがありません。
昔使ってたから懐かしい、ということはないわけです。
でも何か感じるんだなー。


年を取るごとに、効率とか競争の先にある
「本来なんのためにやってるんだっけ」というところが
気になるようになりました。
仕事して、稼いで、ギスギスするならやめちゃえば?
という。
そんな考えに変わって来たからこそ、湯たんぽってものが
馴染むのかも知れないなぁ、と思いました。

またね!


追記:
電気あんかと湯たんぽだと、1ヶ月分のお値段は
電気の方が5倍も高い(300円ちょっと)ですってよ!
あらびっくり。

メッセージ募集のお知らせ…

「私はこれで救われました」「これが転機になりました」などなど、
うつ病のまっただ中にいる人へのメッセージ、小技(tips)を募集します!
採用された方には 500円分の QUO カードを差し上げます。
ご投稿はフォーム形式でカンタンです!
PC https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P57373793
携帯 https://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P57373793


メルマガの感想なんかもらえちゃうととても喜びます!
採用された方には 500円分の QUO カードを差し上げます。
ご投稿はフォーム形式でカンタンです!
PC https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P57373793
携帯 https://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P57373793


ではまた次回!



 

うつ病ドリル管理人のうつ病実体験から選びに選んだ、
世界最高品質レベルのサプリメントは ■サプリコーナー

うつ病のみなさんと共に選んだ、 ここでしか買えないお役立ち商品! ■商品一覧

うつ病、うつの症状・治療 うつ病、うつの診断・チェック うつ病、うつの回復マニュアル

うつ病の症状と
似ている病気

統計・データを使ったうつ病講座。

うつ病診断 x4

医者も使っている国際基準のチェックリストが3つ+1つあります。

回復マニュアル

すぐ使えて根本的なノウハウをまとめてあります。

( → この記事を引用・転載するには?

  | 2009年12月15日 20:37  | この記事のアドレス URL  |

似ている記事

■新商品「テニスボール健康法」発売!
■突然ですが、商品モニター募集です
■お茶会一般募集開始&新商品「気分が落ち着くペンダント型リラックスグッズ」
■突然ですが、お茶会プレゼントです
■うつ病対策が身につく会(仮称)を開催します
■今回も長くて盛り沢山
■うつ病の方へ、年末年始のメッセージ
■やっぱり今回も盛りだくさん
■(号外)今日くらいは
■当選者発表 その1
■早速ですが、プレゼントです
■講演プレゼント当選者発表
■当選者発表&今回も新プレゼント
■みんなのお便り&プレゼント当選者 その2(全3回)
■みんなのお便り&プレゼント当選者 その1(全3回)
■TVのうつ病番組とか本プレゼントとか色々
■SSRI で攻撃性が上がる話
■NHK より取材協力のお願い

続きは → コーナー全記事リスト




■うつ病の深い情報はメルマガで
この記事は気に入って頂けましたか? もっと深ーいうつ病情報は、当サイトのメール会報(メールマガジン)に登録された方にだけお送りしております。
うつ病の本の新刊や、うつ病用ツールの新製品などのプレゼントも行っています。

日本で発行されているうつ病のメールマガジンでは読者数1位です。
読者登録は無料です → もっと詳しく&バックナンバー
メルマガ購読・解除 ID: 135145
うつ病ドリル 〜メキメキ治った!実践法〜
   
バックナンバー powered by まぐまぐトップページへ



トラックバック絶賛受付中!

このエントリーのトラックバックURL:
http://u-drill.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/2149