うつ病ドリル掲示板 〜 うつ病対策チーム 〜

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お金がないフリーターです。

セロトニン等の材料=アミノ酸を補給して、セロトニンとノルアドレナリンが増えるのを助けます。
■セロトニンとノルアドレナリンの飲み物

私もあなたと同じく、どんよりした気分でした。歩き方をほんの少し変えるまで…
■Q1. ゆううつを自分で脱したい? Yes・No
  • 最新20件表示モードです
  1. マナ 2008/12/07 (Sun) 22:17:00

    はじめまして。高校時代に鬱と診断され23まで薬のんでます。
    最近このページを見つけたのですが、飲むべきサプリが有りすぎて、なにを削ったらいいかわかりません。
    私は今フリーターということもあって、サプリ等に使える予算が月1万円までなのですが、何を買えばいいのか教えていただけないでしょか。
    また、1万5千円までならば、どれがいいですか?よろしくお願いします。

  2. まな 2008/12/08 (Mon) 10:01:06

    すみません、携帯で書き込んだら複数書き込まれてました。別スレッドを削除してください。

  3. momo 2008/12/08 (Mon) 16:13:25

    私にはよく判りませんが、普段からのバランスの良い食生活を心がけて暴飲・暴食を避けることが基本で・・・それでも足りない分をサプリで補うのが良いのでは?・・・と思うのですが。

    そして、高校時代から飲んでいるという鬱の薬・・・鬱病のほうも治るものだから・・・。

  4. ゆき 2008/12/12 (Fri) 10:00:12

    サプリでは良くならないから、まずお風呂でゆっくりリラックス、早く寝るようにして睡眠時間をたっぷりとってみましょう。楽しいことばかり考えながら、できるだけ規則正しく食事をとって様子見てからでも、サプリはいいと思いますよ。サプリにお金をかけないでリラックスできるものに使ってみたら。

  5. トモ 2008/12/13 (Sat) 14:46:32

    まずご自身の体に、何の栄養が足りていないのか調べなければ、闇雲にサプリメントを飲んでも効果が出ない可能性があります。

    足りない栄養素が分かったら、今度はどれぐらいの量を飲めば良いのかが重要です。

    ビタミンB群、亜鉛、鉄、タンパク質などなど、色々な欠乏の要素があります。
    「栄養療法」で検索すると、検査をしてくれるクリニックが見つかると思いますので、まずは探してみてください。

    また、糖質の多い食べ物を食べることによって、血糖値の調整ができなくなり、精神状態が乱れる人が非常に多いです。

    糖質(砂糖、ぶどう糖など糖の付く物や、体内で糖になる炭水化物(白米、お餅、うどんなど)を絶つことも重要です。

    糖を絶ち、タンパク質(豆腐、卵、チーズ、魚・煮干し、ナッツ、プロテインなど)の食事に変えてみてください。

    食生活が激変してしまうかもしれませんが、半年〜1年も経つと、体の状態がかなり変わるはずです。

  6. てつや 2009/02/02 (Mon) 22:09:01

    このホームページはサプリメントを売るために、巧く作った詐欺サイトではないですか?

  7. ぽっちゃ 2009/02/04 (Wed) 20:16:40

    うつの人に食生活を正すのは難しい。作る気が起きない 時間通りにたべられないとか たくさん食べられないとか。だから補助的にサプリメントって感じじゃないですかね。食事のことをしてくれる人がいるのなら、わざわざ何万もサプリに出す必要はないと思います。口で噛んで飲み込む作業は脳にとって大事だそうです。あくまでも補助。だから、高いお金を出したのに,効かない!っていうストレスを貯めるほうが心配。ちなみに私は、プロテインはまったく駄目だった。でも、なぜか青汁を飲み始めたら調子が上向いたかな。何の根拠もないけどね。


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